【産廃処理業界向け】問題社員対応セミナーを開催いたしました(能力不足/ハラスメント/メンタルヘルス:全3回類型別)

セミナー内容

労務問題

受講受付

受付終了

対象

産業廃棄物処理業界の経営者・人事担当者・法務担当者 様対象

 

当事務所では産業廃棄物処理業界の企業様に向けて、

類型別に解説を行う全3回の”問題社員対応”に特化したセミナーを開催いたしました。

各セミナー詳細

問題社員の類型別に解説を行う全3回のシリーズ開催のセミナーです。

産業廃棄物処理業においては全体の割合として小規模事業者が多いことから、1名の従業員の問題行動が事業の継続的な経営に大きく影響を及ぼします。

近年、全業界共通で“問題社員”と呼ばれる“対応に困った従業員”を抱えることで、経営者が対応に時間がとられる、他の従業員の離職という問題が発生しています。そこで本セミナーでは産廃業の経営者様向けに、企業の安定的成長に向けた従業員の定着を目指すために知っておきたい問題社員対応についてシリーズ形式で解説させていただきます。

産業廃棄物業界の法律トラブル・廃棄物処理法については以下のページもぜひご覧ください。

 

第1回:能力不足・職務怠慢

指導を行っても改善の余地がみられない能力不足・成績不良の社員・従業員への退職勧奨・解雇を検討する際に知っておくべきポイント

第2回:ハラスメント等の非違行為

横領や会社指示に従わない、暴力やハラスメント行為をしばしば行う等の非違行為を行う社員・従業員の解雇を検討する際のポイント・法的対応

第3回:メンタル不調・勤怠不良

メンタル不調社員への対処方法・対応時の進め方における注意点

 

セミナー参加特典

①問題社員対応 ワンポイントアドバイス

本セミナーのコンテンツと関連して貴法人で抱えている社員・従業員の対応について、具体的なご状況をヒアリングしたうえでアドバイスを行います。

セミナーの講座内ではお伝えしきれないポイントもお伝えいたします。

②労務問題チェックシートによる労務問題の洗い出し

弊社で作成をしている労務問題チェックシートを活用したうえで、現状の貴社の労務管理体制についてチェックさせていただき課題の洗い出しを行います。

セミナーコンテンツの問題社員対応に限らずアドバイスが可能です。

セミナー開催実績の関連記事はこちら

弁護士法人 西村綜合法律事務所の特化サイト

トップへ