【東京都の社労士様向け】重要論点からみる定年後再雇用セミナーを開催いたします

セミナー内容

労務問題

受講受付

受講受付中

対象

東京都の社会保険労務士 様対象

弊事務所では、これまで社会保険労務士の先生方を対象とした

セミナーを多数開催をさせていただいております。

今回は直近で企業様からのご相談が増加していると思われる「定年後再雇用」について

重要論点の論点整理と、今後の業務に生かしていただくポイントを解説いたします。

セミナー概要

開催日時

2022年12月13日(木) 16時〜17時30分

開催場所

TKP麹町駅前会議室 カンファレンスルーム8B(旧:カンファレンスルーム8A)

セミナー内容

定年後再雇用の重要論点

近年、企業側でも定年後再雇用対応には細心の注意が必要になってきています。顧問先企業の経営者様に伝えていただきたい定年後再雇用の重要論点について、裁判例を交えながら解説をさせていただきます。定年後再雇用の実践知を社労士の先生方にお届けすることで、社労士の先生方の通常業務にお役立ていただけるようなコンテンツをご準備いたします。

テーマとしては、定年後再雇用の均等待遇、定年後再雇用の基本給の定め方、再雇用後の雇止め基準、再雇用時の以前と異なる労働条件提示の妥当性、再雇用者の賞与、退職金問題等となります。

対面形式でのセミナーを開催予定ですので、既存の顧問先対応でお困りの社労士の先生方もぜひお気軽にご参加ください。

懇親会のご案内

本セミナーにご参加いただいた先生方にてセミナー後には懇親会の開催を予定しております。

普段のお打合せではお話しづらいこともざっくばらんに情報交換ができる場になればと思います。

参加いただける先生はお申込みの際にチェックをお願いいたします。

お申込み方法(いずれかの方法でお申し込みください)

(1)下記の申込用紙を印刷いただき、FAXにてお送りください
東京事務所:03-3237-3516

(2)下記のお問合わせフォームよりご応募ください(担当者より返信させていただきます)

 

    必須会社名

    必須 ご住所

    必須役職・ご芳名

    必須メールアドレス

    必須ご参加希望テーマと日程をご記入ください

    必須無料相談について

    必須交流会について

    ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?
    今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

    セミナー情報の関連記事はこちら

    弁護士法人 西村綜合法律事務所の特化サイト

    トップへ